今日、仕事場のパソコンの調子が悪かったので使っているシステムのヘルプデスクに電話をしてみた。 
 
凄く丁寧に教えてもらって無事解決できました。 
 
結局、使っているパソコンが悪かったんだけど、ヘルプデスクの方は対策を調べて教えてくれた。 
 
システムのヘルプではなく、見た事も無い人の使っているパソコンの悪い所を一生懸命調べてくれた事に大変感謝していると共に、とても大変な仕事だなぁ~って思った。 
 
しかも電話をかけて来る大半がパソコンについて詳しくない人だろうからコミュニケーションも難しいと思う。 
 
それを毎日続けているヘルプデスクの方々は凄いなぁ~。 
 
イケダはパソコンについて聞かれて分からない時は使った事が無いとか適当な理由で答えない時があったが、技術屋としても人としても今日は凄く反省した。 
 
ヘルプデスクさん、今日は本当にありがとうございました。 
  |